おかき処・せとうちあられ・愛媛・西条

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
この度、東陽製菓本社工場では、HACCP の食品衛生管理手法をもとにした食品安全マネジメントシステムである 「JFS-B規格」の適合証明を取得しました。

/>

JFS-B規格では以下のような事を遵守することが求められております。

・原料の安全
残留農薬の検査、産地の確認、食品添加物やアレルギー情報など安全に関わる情報を事前に確認し、安全・安心な原料のみを使用しています。

・工場の安全
あられ、おかき製造に関わる全ての工程に潜むリスクを顕在化して評価し、科学的な根拠をもってそのリスクを許容できるレベルまで低減することで、安全・安心な商品をお客様にお届けします。

・トレーサビリティ
原料の受入から出荷までの各工程で適切な管理と記録を行い、商品に使用された原料の履歴を追跡できるトレーサビリティ・システムを構築しています。

・品質保証
工程の各所で官能検査、重量検査、賞味期限の印字確認等の様々な管理を行い、それに合格した商品のみを出荷しています。また、定期的に工場内の食品安全パトロールを実施し、管理が正しく行われていることを確認しています。

より安心安全なあられ・おかきを全てのお客様に提供して参ります。

今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。